「口コミ]キャリカレで保育士に合格すると2講座目が無料!とてもお得です。私が受講したおすすめの講座はこれ

保育士通信講座

「保育士講座」をどこの通信講座で勉強しようかな。

どうせ勉強して取得するなら、お得にとりたいな。

と悩まれている方におすすめなのが、私が受講した「キャリカレの保育士講座」です。

この記事では、

他の通信講座にはない「2講座目無料サービス」をしているキャリカレの魅力について解説していきます。

また、私が2講座目の受講に決めた「チャイルドコーチングアドバイザー」についても書いていきます。

チャイルドコーチングアドバイザー

キャリカレの「2講座目無料サービス」とは

キャリカレは、対象の試験に合格すると、2講座目が無料で受講できるというサービスがあります。他にはなかなかない特典ですね。

保育士の資格は、このサービスの対象になっています。

保育に関係する講座を受講するもよし、趣味の講座を受講するもよし。

選び放題です。

どれにしようかなーと考えるのも楽しいですね。

キャリカレの保育士合格講座はこちら

どんな講座が無料で受けられるのか

キャリカレは、現在(2021年6月)154の講座があります。

キャリカレの人気の講座は、

1位 メンタル総合心理

2位 登録販売者

3位 保育士

4位 簿記

5位 行動心理士

となっています。仕事に関係するものが人気のようです。

キャリカレには、本当にたくさんのコースがあります。

ちょっと珍しいものでは、

夫婦カウンセラー、メールマナーインストラクター、受験メンタルトレーナー、ペット終活アドバイザー、クレーム対応スペシャリスト

など、本当にさまざまです。

どんなものがあるのかな?と色々眺めてみると、興味があるものが見つかります。

保育士とは全く関係ない「趣味にしたいもの」「興味があるもの」を受講するのも面白いでしょう。

保育士に関する講座は何があるのか

では、保育士に関係する講座はどんなものがあるでしょう。

心理学、カウンセラー系

チャイルド総合心理(w資格取得講座)

家族療法カウンセラー

チャイルドカウンセラー

癒し、健康系

ベビーマッサージインストラクター

ベビーヨガインストラクター

フード、ドリンク系

幼児食インストラクター

上級幼児食インストラクター

幼児食総合(w資格取得)

アレルギー対応食アドバイザー

保育系

ベビーシッター

知育レクレーションインストラクター

乳幼児救急救命支援員

チャイルドコーチングアドバイザー

ほめ育てアドバイザー

一流の子育て実践講座

語学系

児童英語インストラクター

私が選んだのは、「チャイルドコーチングアドバイザー」

私は、迷った末、「チャイルドコーチングアドバイザー」資格取得講座にしました。

この講座は、子どもに「自立する力」「生きる力」を身に付けさせるコーチングスキルを取得することを目標としています。

得られる知識は

コーチングの知識、スキル

子育てやしつけの方法

家族の在り方

プロのコーチやセミナー講師として活動するために必要な授業の司会進行や集客、ブランディング

が学べます。

私は8歳と11歳の子どもがいる子育て真っ最中なので、子育てにもいかせます

今、ベビーシッターや子育ての仕事をしているので、スキルアップにもなります。

「JADP認定チャイルドコーチングアドバイザー」という資格を取得することができます。

通常価格49600(税込み)なので、それが丸っと無料で受けることができるので、とってもお得です。

(インターネットで申し込みすると10000円の割引が受けられます)

チャイルドコーチングアドバイザーの無料資料請求はこちら

キャリカレの2講座無料サービスは、とてもお得です。

ぜひ、興味の幅を広げて学習をしてみましょう

保育士の資格をキャリカレで取得すると、2講座目が無料です。

おすすめの通信講座です。

資料請求は無料です。

取り寄せて、検討してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました